Kawau Farms カワウファームス

Kawau Farms

京都の久御山と伏見の境目である東一口(ひがしいもあらい)
農業を営んでいる4代目川宇です。
美味しい野菜でお客さんを笑顔にするために毎日がんばっています。
Kawau Farms(カワウファームス)では土を使った土耕栽培ではなく、
水と養液(液体の肥料)を使った水耕栽培で野菜を育てています。

水耕栽培とは

PRODUCTSカワウファームスが取り扱う農作物

KawauFarmsの特製米

愛情たっぷりでできたお米は美味しいのはもちろん、艶よし、香りよしの自慢の一品です。
冷めても美味しいと評判ですのでおにぎりやお弁当にもおすすめです。
良質なKawauFarmsの一等米、特製ヒノヒカリはいかがですか?

詳細を見る

京のくうしん菜(葉酸)

特にタイやベトナム、フィリピンなどで食べられている食材で、
芯が空洞の野菜です。
食感はシャキシャキと美味しいのはもちろんですが
栄養素が高いのが特徴的です。
寒くなったら成長を止めてしまうこの野菜ですが、
KawauFarmsでは暖房と温水をまわして
周年で栽培しております。

詳細を見る

トマトとミニトマト

Kawau Farmsではトマト、ミニトマトも水耕栽培で育てています。
大小さまざまなカラフルなトマトたちを完熟で収穫してお客さまに提供しています。
11月から6月頃までの長期安定栽培も実現しました。
見て楽しい、食べても美味しいをコンセプトに日々勉強中です。
みんなに愛されるトマト作れるようにがんばります。

詳細を見る

BLOGカワウファームスの日々

ブログ一覧